2012年01月09日

大和田式外反母趾改善法

大和田式外反母趾改善法
正しい外反母趾改善法とは?





「じゃあ、どうしたら私の外反母趾は治るんですか?」

あなたは心の中で、そう思っていることでしょう。

この質問への答えは簡単です。


外反母趾の根本的原因を解決する正しい改善法を実践する



たったこれだけのことです。


先述した通り、これまでに私はあらゆる外反母趾改善法をたくさん試してきました。


本や雑誌もたくさん読みましたし、

外反母趾グッズもいろいろ試してみました。

病院に行って、専門医にも診てもらったこともあります。


でも、どれも外反母趾の根本的原因を解決することには結びつきませんでした。


では、外反母趾の根本的原因とは何なのでしょうか?

外反母趾は指が変形していることが原因だと思っていませんか?

しかし、本当の原因は全く違うところにあるのです。


外反母趾の根本的原因、

それは、



足のアーチ形状がくずれることなんです


正常な足を前から見ると、五指がゆるやかなアーチ形状になっています。


ところが、このアーチ形状が見られなくなってしまうと、

指のラインが伸びて平らな状態になり、指の関節が広がります。



そうすると、親指は自然と外側に反転してしまいます。



これが外反母趾のメカニズムです。


つまり、外反母趾の根本的原因は指にある訳ではないのです。


ですから、いくら指ばかりを矯正しても、外反母趾は改善しません。

足のアーチ形状を元通りに治さないと、外反母趾は改善しないのです。

いいですか?

大切なことなので、もう一回言います。


外反母趾を改善するには、

足のアーチ形状を元の正しい状態にする必要があるのです。

では、足のアーチ形状を正しい状態にするにはどうすればよいのか?


それは、足のアーチ形状を支えている筋肉を緩めてあげればいいのです。


筋肉が緊張することによって、骨や関節に力が働き、

その結果、外反母趾を進行させる要因になっているからです。


いかがですか?


世の中には、様々な外反母趾改善法が紹介されていますが、
どれも、この外反母趾の根本的原因を無視しているものが大半です。


今後は、外反母趾の根本的原因を理解した上で、大和田式外反母趾改善法に取り組んでくださいね。
posted by 外反母趾 at 07:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外反母趾といっても様々で

外反母趾といっても様々で、すぐに治さないといけないケースもあれば、

逆に治さなくても良いケースもあります。

大和田式外反母趾改善法
もちろん気になるのであれば、すぐに治すことをオススメします。


これから私が、一般に出回ることはない外反母趾改善術をを教えますから。

3つの間違った外反母趾改善法

外反母趾を改善できない最大の理由、

それは、多くの方が外反母趾に間違った認識を持ってるということです。



間違った認識を持っているので、間違った対処をしてしまう。

間違った対処なので、当然、外反母趾は改善されるはずもありません。


それどころか、外反母趾を悪化させてしまったり、

体調を崩してしまったりと、悪い影響さえ起こりえます。


あなたは今までどんな外反母趾改善方法を試しましたか?


今、このサイトをご覧になっているということは、

あなたはこれまでにも、たくさんの努力しては、

うまくいかなかった経験をされてきたのではないでしょうか?


私も、これまでに様々な外反母趾改善法を見てきましたが、

残念ながら、世の中には間違った方法がたくさん出回っています。



では、その間違った外反母趾改善法とはどんなものでしょうか?


代表的な間違いが、この3つです。

@スニーカーを履く


外反母趾は、つま先の細いヒールなどを履くと悪化するのは、

あなたもご存じの通りです。



しかし、だからと言って、

つま先の幅が広いスニーカーなどを選べば良いという訳ではありません。


そういった靴ばかり履き続けていると、足の変形が進行してしまうのです。


外反母趾で広がった部分に靴幅を合わせるのではなく、

もともとの正常だった足の幅の靴を選ぶ必要があります。


そして、外反母趾で広がった部分部分が痛まないように、

その部分のだけを伸ばすなどの修正をしてもらうと必要があります。



A外反母趾矯正グッズを使う



雑誌や通販カタログには、

インソールやソックスなど外反母趾矯正グッズがあふれかえっています。



外反母趾で悩んでいる人なら、

一度は試してみたくなることでしょう。



全ての外反母趾矯正グッズが間違っているとは言えませんが、

大半の外反母趾矯正グッズでは、根本的原因の解決できません。



中には外反母趾を更にひどくしてしまうようなグッズも数多く見受けられます。



外反母趾の根本的原因を理解しないまま市販のグッズを使うことは

絶対にやめてください。

B整体やカイロに行く



整体やカイロで施術を受ければ、外反母趾は改善されることはあります。



ただ多くの場合、それは一時的に改善されているように見せているに過ぎず、

放って置けば、また外反母趾に戻ってしまうようです。



要するに、整体やカイロでは、根本的な原因を解決する訳ではなく、

表面的な応急処置をしているだけなのです。



整体やカイロで外反母趾を治そうと思ったら、

長期間、通い続けないといけなくなってしまいますので、

これでは外反母趾を改善したとは言えません。

いかがですか?

外反母趾改善法として、一般的に知られている方法ですから、

ひとつくらい当てはまる方が多いのではないのでしょうか?


もし実践したことがあるという方は、もう二度とやらないでください。

また、今まさに実践中の方がいらっしゃったら、すぐにやめてください。



体型や身体に変わりがないうちにやめないと

外反母趾改善どころか、それ以上に大変なことになってしまいます。


これは大げさでな話ではありません!


間違った方法をやり続けてることが、外反母趾を改善できない1番の理由


なんです。



間違った方法を続けること程、悲しい事はありません。


もう巷にあふれるいい加減な外反母趾改善法は、今すぐにやめてください『古屋式・外反母趾改善DVD』
posted by 外反母趾 at 07:46| 外反母趾といっても様々で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。