2012年01月09日

大和田式外反母趾改善法

大和田式外反母趾改善法
正しい外反母趾改善法とは?





「じゃあ、どうしたら私の外反母趾は治るんですか?」

あなたは心の中で、そう思っていることでしょう。

この質問への答えは簡単です。


外反母趾の根本的原因を解決する正しい改善法を実践する



たったこれだけのことです。


先述した通り、これまでに私はあらゆる外反母趾改善法をたくさん試してきました。


本や雑誌もたくさん読みましたし、

外反母趾グッズもいろいろ試してみました。

病院に行って、専門医にも診てもらったこともあります。


でも、どれも外反母趾の根本的原因を解決することには結びつきませんでした。


では、外反母趾の根本的原因とは何なのでしょうか?

外反母趾は指が変形していることが原因だと思っていませんか?

しかし、本当の原因は全く違うところにあるのです。


外反母趾の根本的原因、

それは、



足のアーチ形状がくずれることなんです


正常な足を前から見ると、五指がゆるやかなアーチ形状になっています。


ところが、このアーチ形状が見られなくなってしまうと、

指のラインが伸びて平らな状態になり、指の関節が広がります。



そうすると、親指は自然と外側に反転してしまいます。



これが外反母趾のメカニズムです。


つまり、外反母趾の根本的原因は指にある訳ではないのです。


ですから、いくら指ばかりを矯正しても、外反母趾は改善しません。

足のアーチ形状を元通りに治さないと、外反母趾は改善しないのです。

いいですか?

大切なことなので、もう一回言います。


外反母趾を改善するには、

足のアーチ形状を元の正しい状態にする必要があるのです。

では、足のアーチ形状を正しい状態にするにはどうすればよいのか?


それは、足のアーチ形状を支えている筋肉を緩めてあげればいいのです。


筋肉が緊張することによって、骨や関節に力が働き、

その結果、外反母趾を進行させる要因になっているからです。


いかがですか?


世の中には、様々な外反母趾改善法が紹介されていますが、
どれも、この外反母趾の根本的原因を無視しているものが大半です。


今後は、外反母趾の根本的原因を理解した上で、大和田式外反母趾改善法に取り組んでくださいね。
posted by 外反母趾 at 07:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。